スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

南大隅にあるロケットで有名な町の分校跡を訪ねる。

昨年の今頃は割りと時間が取れて探索に駆けずり回った覚えがありますが、今年は満足な探索も出来ぬまま年末に突入の模様…広告に占められてしまったので昨年の暮れの探索の物件をアップします。
夏場は豪雨で一時孤立したとか…現在も無事で残っているものか気になるところです。
DSC00016_R.jpg
それらしき場所をウェブマッピングで探し、地域名から推測してたどり着きました。幸い門柱を発見!どうやらここのようです。T代小学校分校とあります。
DSC00019_R.jpg
割と小規模な分校だったようです。建物は分校当時のものと思われ、門付近にキャンプ場の看板も。一時はキャンプ場として使われていたようですが、今はどうも公民館のような使われ方のようです。
DSC00020_R.jpg
こじんまりとたたずんでいます。土地柄台風とか風雨にさらされる場所のようで、今は窓が補強されてます。戦時中みたいですが。
DSC00022_R.jpg
子供たちが出入りしたであろう出入り口。今日も天気はあまりよくありません。
DSC00027_R.jpg
窓越しに撮影。中には学校当時のものと思われるいす、机が並んでいます。集会に使われたままか。
DSC00023_R.jpg
恒例の水道蛇口。現役当時のものは塞がれて、真新しい蛇口が隣に。外観は古びてますがまだまだ使えそうな建物でした。何かしらの形で分校跡として残ってほしいです。
このあと、K県O半島で陸の孤島といわれた難医療地区でもあった平家落人伝説の残るO地区へも行って来ましたので次回アップします。
スポンサーサイト
Date: 2012.11.24 Category: 廃校  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ガッチャマン

Author:ガッチャマン
廃墟、廃校、廃道、廃線と、廃のつく風景に魅せられて、写真に納めるべくデジイチにはまってしまった南九州にて活動を展開しているガッチャマン(名前にGAKIが入っていて、知人からガッチャン、語呂が悪いのでいつのまにかガッチャマンに)の廃景レポ、たまに変なものレポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いらっしゃいませ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。