
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

M県K城町O河内とN之又をたずねて

IMG_8785_R.jpg
ひさびさに時間がとれてというか、作ったというか、M県K城町まで足を延ばしました。(;´д`)ゞ片道2時間半の道のりでしたが久しぶりということもあってヾ( ゚∀゚)ノ゙廃校満喫!を胸にいざ出発!でしたが天気が怪しい…
O河内小学校正門到着です。今年の3月閉校されたようです。隣にはえほんの里がありました。
IMG_8783_R.jpg
う~ん…新しい…きれい…まだ時間かかるかなあ…廃校という雰囲気まで。
IMG_8781_R.jpg
外観もきれいです。それもそのはず今年3月までは現役だったわけですから。
IMG_8770_R.jpg
風力計ですね。あまりの強風に倒された?わけではないようです。
IMG_8775_R.jpg
飼育小屋って言われてましたね。うさぎがやたらやんちゃで体当たりされて…なんていう記憶がかすかに残ってます。今は飼育されないので空き家。
IMG_8764_R.jpg
小学校と中学校の供用期間があったようです。ので、プールも2種類で、変わった配置になっています。
IMG_8782_R.jpg
シーソーも心なしか寂しい感じが…子供のいない遊具風景は寂しい限りです。
IMG_8753_R.jpg
向こうに見える赤い屋根が体育館です。なんかやってたので探索は遠慮しました。
IMG_8777_R.jpg
ガッチャマン恒例の水道蛇口…です。まだまだ新しいです。換えたばかりかもしれません。
IMG_8751_R.jpg
K城町市街から細いくねくね道を走ってくることになりますが、かなり険しい狭い九十九折れを下ってくることになります。相変わらずガッチャマンのワンボックスに無理をさせてます。ゴメンね。
この後発電所上流まで30分くらいこれまた一車線の狭路をK電の社有車にあおられながらひたすら遡上、N之又小学校、中学校跡へ。次回アップします。
Date: 2012.12.17 Category: 廃校  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ガッチャマン

Author:ガッチャマン
廃墟、廃校、廃道、廃線と、廃のつく風景に魅せられて、写真に納めるべくデジイチにはまってしまった南九州にて活動を展開しているガッチャマン(名前にGAKIが入っていて、知人からガッチャン、語呂が悪いのでいつのまにかガッチャマンに)の廃景レポ、たまに変なものレポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いらっしゃいませ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
