
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

H小中学校…A市

DSC00765_R.jpg
K県北西部A市、N島へ渡るKS橋近くにあるH小中学校を訪ねてみました。学校の向こうには東シナ海、N島がすぐ目の前に見えます。

DSC00772_R.jpg
閉校になったのは平成10年とありましたので13年が経過していることになります。

DSC00778_R.jpg
いつから置かれているのか、雨ざらしでちょっとかわいそうなエレクトーン

DSC00792_R.jpg
校舎は海沿いにもかかわらずしっかりと残っています。校長室はなぜか雨漏りがあるようで天井に大きな穴が

DSC00851_R.jpg
外回りを探索し終え、偶然にもちょっと手をかけた戸が、あ、開いてる!これは是非とも中を拝見。お邪魔します。怪しまれないように速やかに!

DSC00853_R.jpg
手洗い場の窓から東シナ海が見えます。毎日この景色を見ながら手洗いできるなんて、いいですね。

IMG_2232_R.jpg
遺留物はほとんど無く、唯一見つけた理科の実験で作るベル。懐かしい!

IMG_2206_R.jpg
スチール製の什器が多い中、木製の棚が使われていたようです。

DSC00819_R.jpg
使われることがあるのか、放送機器も徐々に朽ちていきます。

DSC00789_R.jpg
海のすぐ向こうにN島の風力発電がみえます。周辺の人々の暮らしぶりも、かつてA市某カリスマ市長の横暴で市が二分された騒ぎがあったことなど感じさせない、穏やかな空気と時間が流れているようです。ちょっと素敵な廃校、また来ます。
Date: 2012.01.20 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ガッチャマン

Author:ガッチャマン
廃墟、廃校、廃道、廃線と、廃のつく風景に魅せられて、写真に納めるべくデジイチにはまってしまった南九州にて活動を展開しているガッチャマン(名前にGAKIが入っていて、知人からガッチャン、語呂が悪いのでいつのまにかガッチャマンに)の廃景レポ、たまに変なものレポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いらっしゃいませ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
