
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

越冬鶴の渡来地山奥の廃校跡を訪ねる

鶴の越冬地で有名なI市。その背後にそびえるS尾山の裾にM塚という集落が。その集落に小学校の廃校があるということで早速探索へ。

編集_DSC02240_Rありました!正門の反対に使われなくなってしまったプールは荒れ果てた状態で、ちょっとさびしい。

編集_DSC02243_R開校100周年の記念碑とオブジェ。その影にひっそりと閉校の記念碑が。

編集_IMG_2375_R昭和58年閉校とある。


編集_IMG_2361_R使われなくなってどこかの化学肥料の工場が借用しているようで、○○化学の文字の入ったタンクが並んで、校庭跡には、かめ酢によく使われる瓶が所狭しと乱立

編集_DSC02244_Rりっぱな記念碑は落成記念。がしかし、まさか化学肥料の工場にされるとは夢にも思わなかったはず。学校後の利用ケースの中ではちょっとさびしい。卒業生も訪れにくいのでは。

編集_IMG_2354_R
校旗、国旗の掲揚台跡。学校当時の残留物が少ない。

編集_IMG_2380_RI市街地から一車線幅の細い道を20分ほど登っていくとその集落はある。人の姿があまり見えないがまったりとした空気が流れていい感じ。

編集_IMG_2383_Rガッチャマンの探索恒例の蛇口…プールの横にあったもので、蛇口は撤去されていた。

編集_IMG_2386_Rおそらく教員住宅の跡。生活の臭いはしなかった。住まなくなってかなりたっている様子で、中の探索はしないことに。学校跡利用ではちょっとさびしい探索になってしまった。
Date: 2012.03.07 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ガッチャマン

Author:ガッチャマン
廃墟、廃校、廃道、廃線と、廃のつく風景に魅せられて、写真に納めるべくデジイチにはまってしまった南九州にて活動を展開しているガッチャマン(名前にGAKIが入っていて、知人からガッチャン、語呂が悪いのでいつのまにかガッチャマンに)の廃景レポ、たまに変なものレポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いらっしゃいませ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
