
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

宮崎県K市Y牟田分校跡を訪ねる

DSC00960_R.jpgF2.8のレンズを購入!かねてから計画していたO河内小Y牟田分校跡へ。けっして広くはない道を北上し、熊本県境近くまで行くとそこにある。
DSC00943_R.jpgY牟田分校跡到着。今はキャンプ場として使われているようで、遊具の場所は分校当時の場所かどうかわからない。近くに池があるので夏は水に関係するイベントがあるという。
DSC00955_R.jpg当日の気温0度!手がかじかんでうまく撮影できず。池の水も半分は凍っている。
DSC00940_R.jpg窓ガラスに張り付いて撮影。F2.8はさすがに明るい!陰の部分がよく撮れているような感じ?かも。DSC00941_R.jpgちょっとズームアップ!ノイズは隠せないが、シャッター速度は普通のものより速く切れるのでフラッシュがなくても大丈夫。DSC00920_R.jpgガチャマン恒例の蛇口!わかりにくいけど雫が凍ってさがっている。零下の時期ならではのもの。集落に居住されている人数は不明だが数人ぐらいかと。空気がきれいな分校跡。次は草木の芽吹く時期に再訪してみたい。



Date: 2012.03.15 Category: 廃校  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

めいこ

Date2012.03.24 (土) 12:59:30

同じ場所を訪れたことがあると、
違う方の撮った写真を見るのは楽しいですね。
すごく寒そうにみえます!
池や蛇口から伝わる冷たさがとても冬らしく思います。

ガッチャマン

Date2012.03.24 (土) 22:51:21

コメントありがとうございます。一番寒い時期に行ったのですが、冷たさが伝わるかどうか自信がありませんでした。でも分かっていただけたみたいでありがとうございます。写真で撮ってそのときに感じたことを伝えるのって難しいなと実感しました。これからも感じたことを伝えられるような写真が撮れるように腕を磨きたいと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ガッチャマン

Author:ガッチャマン
廃墟、廃校、廃道、廃線と、廃のつく風景に魅せられて、写真に納めるべくデジイチにはまってしまった南九州にて活動を展開しているガッチャマン(名前にGAKIが入っていて、知人からガッチャン、語呂が悪いのでいつのまにかガッチャマンに)の廃景レポ、たまに変なものレポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いらっしゃいませ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
