スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Y町(旧K野町)K見廃集落を歩く

集落の入り口
Y町(旧K野町)K地区に眠る廃集落。入ってすぐに民家が!生活の痕跡は?川上へ向かって
集落を縦走している小川に沿って道がありますが、幅員は軽トラサイズ。
ガッチャマンのワンボックスではハマってしまいます。道の真ん中に落石!
!クリティカルな落石。先日の大雨で山から吐き出されてきた?
この時点で車での探索は無理。
何かの管理小屋か
何かの管理棟。住居かと思いましたが、中は生活の跡はありません。
神社があるようですがいずこに?
この杭の奥に神社があるらしいのですが、よくわかりません。
PICT0075.jpg
廃屋を発見!がしかし、ヤブと蜘蛛の巣に阻まれて探索は不可。
夏場の探索はリスクが大きい…
 

PICT0095.jpg
この辺での最高峰K見岳の麓にこの集落はあります。
PICT0113.jpg
下流はさつま永野金山あたりになります。唯一の生活住居かと。
PICT0124.jpg
入り口にあった生活痕跡のある農家、と思いきやいまは使われてないようです。
PICT0137.jpg
途中郵便やさんが来てたので先ほどの家への配達かと思われます。
この風景の後ろ側には分校跡があるはずなのですが、今回は
見つけることはできませんでした。
機会があれば冬場の見通しの良い時期に再訪を胸に撤収です。
スポンサーサイト

Date: 2011.10.30 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

めいこ

Date2011.11.10 (木) 20:07:42

写真を見る限り落石ばかりの道で恐ろしいや(((((((( ;゚Д゚))))))))
眺めがよさそうで廃集落とは、なんとも素敵!
冬は寒そうなので秋なんかに行ってみたいようなところですね。

なんくる

Date2011.11.21 (月) 15:35:02

根が田舎っ子なので何となく落ち着く風景。
デジタル一眼レフですか。
流石、わたしの持っているバカチョンデジカメとはわけがちがう。
時々観にきます。

ガッチャマン

Date2011.11.21 (月) 23:46:51

一眼の腕前はまだまだです。背景のぼかしや、露出の補正などなど、日々精進の繰り返しです。オメダはここではガッチャマンHNですのでまた遊びに来てください。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ガッチャマン

Author:ガッチャマン
廃墟、廃校、廃道、廃線と、廃のつく風景に魅せられて、写真に納めるべくデジイチにはまってしまった南九州にて活動を展開しているガッチャマン(名前にGAKIが入っていて、知人からガッチャン、語呂が悪いのでいつのまにかガッチャマンに)の廃景レポ、たまに変なものレポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いらっしゃいませ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。